原発被災者のための情報

J-SHIS / 地震ハザードステーション

地震や地盤についての情報サイト。
かなり詳しい活断層や地盤の情報を、Google Mapに重ね合わせて見ることができます。

復旧復興・支援制度情報

東日本大震災の復旧・復興のための、支援制度検索サイト。
個人向け、事業者向け、地域や条件にあったあらゆる制度を検索することができます。

放射線測定マップ

各地の測定値を、人体への影響を評価するnSv/h(ナノシーベルト)の単位に統一して、Google Map上に表示したものです。

測ってガイガー!

放射線を測定する「ガイガーカウンター」を持っていない人が、持っている人に測定をリクエストするサイト。それらを集計したものを地図に落とし込んだ地図もあります。公的機関によるものではなく、あくまでもボランティアによる計測なので、だいたいの目安としてご活用下さい。

福島・市民放射能測定所

福島市内にある市民放射能測定所。WBC(ホールボディーカウンタ)での測定と、食品測定ができます。
WBCの受付は時期をご確認ください。

世田谷・市民放射能測定所

福島市内にある市民放射能測定所。流通食品・加工食品の自主測定が中心です。

CRMS せたがや

放射能汚染地図

文科省による航空機モニタリングの測定結果を地図にしたものです。3Dで見やすくなっています。

SAVE CHILD

Copyright(C) 1995-2012 Survival Network. All rights reserved.